1189269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

シェルのネックレス&ブレス





天然石ビーズアクセサリー レシピ

2回目はシェルを使ったネックレス&ブレスです。

作り方は同じ。ただチェーンの長さをかえるだけで両方作れます。

1回目マスターできた人には、とても簡単。

でも出来あがりは素敵なアクセサリーなので、ぜひ挑戦してみてください。


材料

・銀チェーン 38cm1本 32cm1本

・銀丸カン 10~20個(余分に用意してください)

・ニューホック(留具)1セット

・シェル ディスク(丸くて平たいもの)7mm数枚 11mm数枚

・チャーム(すきなもの) 2枚

道具 

  やっとこ


1.まず38cmのチェーン。真ん中(19cm)のところから適当に丸カンで

シェルを半分つける。チャームも1つ丸カンでつける。

つけ方は1回目を参考にしてください。

2.次に32cmも同じようにシェルとチャームをつける。ここで、38cmと並べてみて

シェルやチャームの位置が重ならないようにずらしてつける。


3.全部つけたら、32cmの方の両端のワッカに丸カンを通し、38cmのチェーンと

重ねて、少したるませたところの38cmチェーンのワッカに通してとじる。


4.これで2本が1つになったので、38cmの両端のワッカに丸カンを通す。

ニューホックの金具(閉じているのでそれぞれはなす)の片方ずつにそのワッカを

通してとじる。

これで完成です。


ブレスレットの作り方

全く同じですが、チェーンを36cmと32cmにするだけ。

長いので、腕に2重に巻いて使います。

チャームは今回はクローバーを使いましたが、とがっで当たると痛い形以外は

なんでもOK。チャームの数ももっと増やしてもかまいません。


38cmというのは、ちょうど鎖骨の辺りに来るサイズ。

次は40cm、セーターなどの上につけるときは45から50cm。

ブレスは大体18cmが目安です。

シェルはディスクだけでなく、いろんな形を使うとまた感じが変わります。


茶蝶貝や黒蝶貝にしてもまたおしゃれ。

ぜひ試してみてくださいね

■このレシピは本館aiのパワーストーン&ビーズレシピから抜粋しました。



★おすすめショップ★

※チャームやシェルが買えるお店。形や大きさは在庫や好みで選んでください。

ビーズパラダイス

※やっとこ、ピアス金具、ほか何でもそろう、天然石の専門店




※チェーンはここのシルバーカラー#212くらいが適当だと思います。

ビーズショップミュウ

※※さまざまな天然石が豊富、彫刻バラや蝶などのモチーフ石ビーズも。人気ショップです。

浅草橋系天然nen


※アクセサリーパーツや、アンティックな腕時計のパーツなどが豊富です。必見のお店。

あとりえ奏

※石がついたふた付きの時計パーツはブレスの代わりにも。とにかくおしゃれな雰囲気。おすすめ。

輸入ファッション&雑貨ヒカリ



★ハワイアンジュエリー&ビーズハンドクラフトTOPへ★




© Rakuten Group, Inc.